わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

個人戦=団体芸

 六時起床。いつもとおなじ時間に起きたわけだが、八時には出かけなければならないので、焦るというほどでもないが、気持ちは妙に急いている。雨。
 八時出発。十時、湘南着。某所にて今日も取材。到着直後は台風の影響なのか、突風が吹き荒れて傘を指すのに難儀する状態だったが、すぐに風はやみ、雨もやみ、空からは微かに光が差しはじめた。
 十六時、帰社/帰宅。取材内容のとりまとめなど。十九時からは、AKB総選挙を観ながら作業。高橋みなみ峯岸みなみは気になる存在だが応援しているというわけではないものの、選挙という形式のおもしろさに引き込まれ、ずぶずぶにこの世界に浸ってしまった。おもしろい。結局、この選挙という個人戦も団体芸なんだよな。