わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

圧倒

 六時二十分、目は覚めたがしばらく起き上がれず。
 晴れ。気温は低いようだが風はない。天気とは関係なく、せき込む。
 午前中は二時間以上かけて念入りに掃除。午後は軽く仮眠を取ってから仕事をしようと思っていたが、気管支炎の症状が悪化し、起き上がることができない。仕方ないのでそのまま二時間ほど眠った。
 夕方、なんとか回復しはじめたので義父母宅へ。今日は義父の誕生日。コロンビアの登山用ネルシャツをプレゼントした。お寿司でお祝い。
 二十時帰宅。かなり回復できた。「日曜美術館」を観る。栖鳳。技巧と姿勢に圧倒された。