わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

首は動くが頭痛は消えない

 五時四十五分起床。首が痛い。あまり動かない。頭痛もする。
 朝から仕事を進めるが、頭痛で今一つ集中できず。いや、集中はしているのだが、その持続時間が短い。
 午後、近所の整骨院へ。首の痛みを訴えると、なぜか下半身中心に施術されたのだが、不思議なことに、首の痛みが若干マシになり、稼働域も広がっていた。ただし、頭痛は完全には消えていない。
 そのまま吉祥寺へ。ジュンク堂で資料探し。ビジネス書を一冊だけ購入。今受けている案件、限りなく経営コンサルタントやマーケティングコンサルタントの仕事に近い内容で、ちょっと苦戦。でもこれでかなり先が見えたような気がする。

 夜は麦次郎をなでくりまわしながら、月9「デート」を観る。タルコフスキーの「サクリファイス」が出てきたのには驚いた。ぼくの好きな映画の一つ。「ノスタルジア」のほうが好きだけど。でもオレは高等遊民じゃねえぞ。
 読書はできず。これから読むかも。

 

ノスタルジア [Blu-ray]

ノスタルジア [Blu-ray]

 
サクリファイス 【Blu-ray】
 
惑星ソラリス Blu-ray

惑星ソラリス Blu-ray