わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

時は途切れない

 六時二十分起床。猫に起こされ猫の世話をし鳥の世話もし掃除をし、ちょっと一息ついたところでちぎれちぎれな白い雲が所々に浮かぶ秋晴れのもと、近所の生協へへ食材の買い出しに行き、鶏肉だのもやしだの水菜だの梨だの豆乳だのを買い、焼きそばとたこ焼きというソースまみれなこんだてで昼食を取り、15分ほど過眠ののち、土曜日ではあるが仕事をはじめ、あれやってこれやってそれもやって、十八時からランニングに出発し、途中で路上がどうにかなっていたのかスリップしてあわや大転倒しかけたものの、体幹トレーニングをしっかりしていたからすぐにバランスを持ち直して何事もなかったかのようにタタタタタッと走りつづけ、て10kmを58分で走り切り、しっかり汗をかいてからざざざざざっと入浴し、鶏肉のソテーで夕食を取り、録画しておいた「ケータイ大喜利」を観て爆笑して今に至るわけだが、もう少ししたら多分寝ます。