わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ゲロの目覚め

 五時四十五分、麦次郎のゲロで目が覚める。微かに聞こえる雨音に、微かに気を取られながらゲロを片づける。

 ドウブツたちの世話を済ませてから朝食、そして仕事開始。昨日とおなじ案件を、黙々と。昼食を挟み、十七時まで黙々と。いつの間にか雨が止んでいた。

 MXで「探偵ナイトスクープ」を観てからスーパーへ買い出し。その後は夕食をつくる。キーマカレー。ココナッツミルクを使ったら、いつもよりかなりマイルドに仕上がった。少しだけ「キングオブコント」を観る。ロッチの試着室のネタで爆笑。麦次郎、水を飲んで大騒ぎをした。なぜ水を飲んだくらいで騒ぐのだ。

 ぷちぷちはいつも通り。いや、少しキゲン悪かったかな。

 さて、明日も仕事だ。

https://instagram.com/p/8srmmEpBor/