わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

コケココ子

 六時起床。雨。篠付くというには少々雨足は弱めだが、外出の予定に面倒くささを感じさせるには十分な降り方。雨のせいだろう、麦次郎もコジコジもぼんやりと眠たそうだ。

 録音しておいた「爆笑問題カーボーイ」を聞きながら掃除。「賀来千香子がニワトリだったら名前はコケココ子という投稿ネタに大爆笑。

 

2017年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]

2017年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]

 

 

いつもあなたがそばにいた

いつもあなたがそばにいた

 

 

 昼食を済ませ、十四時に外出。から妻と銀座へ。松屋銀座の夏のセールへ。愛するYohji Yamamoto pour hommeで、ヨウジとしては珍しいヘリンボーンの白シャツを購入。つづいてYohji Yamamoto femme。妻、カットソーとパンツが欲しかったようだが、今一つということで、Y'sへ移動。コットンパンツとカットソー、バッチリのものがすぐ見つかった。ぼくもよさそうなパンツ(レディースです)があったので試着してみたらバッチリ、何の違和感もなかったので買ってしまった。

 ついでにGINZA SIXにも寄ってみたが、上の階は激込みだったので地下の食品売り場だけ覗いてみた。高級海苔弁がうまそうだったなあ。一通り見てみて、バラの香りのする紅茶でつくったソフトクリームを食べてから帰宅。十九時、帰宅。麦次郎のことがあるので、これくらいがタイムリミット。

 夜はランニングへ。右踵のマメみたいなケガと咳で休んでいたから、10日ぶりくらいになる。スローペース、10.3kmを1時間。

 

 

Yamamoto & Yohji

Yamamoto & Yohji

 
Yohji Yamamoto

Yohji Yamamoto

 
山本耀司。モードの記録。 モードの意味を変えた山本耀司の足跡を探して。

山本耀司。モードの記録。 モードの意味を変えた山本耀司の足跡を探して。

 
Yohji Yamamoto

Yohji Yamamoto