わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

救急

 四時、吐き気で目が覚める。泡状のものを嘔吐。激しい震え、倒れた床が一瞬で濡れるほどの汗。妻に救急車を呼んでもらう。到着を待つ間に症状は落ち着いたが、ひとまず病院へ。吐き気止めの点滴をしていただく。

 午前中はそのまま睡眠。

 12時過ぎ、本来はお会いして打ち合わせするはずだった案件を電話で。午後は体調が戻りつつあったので仕事。だが、咳と鼻水は止まらない。

 十六時過ぎ、かかりつけ医できちんと見ていただく。レントゲン。アデノウイルスによる気管支炎とのこと。やはりこの先生が一番信頼できる。ネブライザー吸入。抗生物質、胃腸系の薬、咳止めを処方される。

 夕食は軽めに済ませた。

 読書は…たぶんしないかな。

 

 

風邪の効用 (ちくま文庫)

風邪の効用 (ちくま文庫)

 

 

 

千葉大学病院の薬膳ごはん

千葉大学病院の薬膳ごはん

 

 

 

一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫)

一生風邪をひかない体のつくり方 (知的生きかた文庫)