わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

枕と銀行

 五時四十分起床。少し首が痛い。枕を買いたいのだが、あいにく販売店は軒並み休業。今は痔の人用の円座クッションを枕代わりにしているが、やはりきちんとした枕を使うべきだろう、と最近思いはじめている。寝違えやすいので新調に選びたいので、ネットで買うのは避けたい。緊急事態宣言はまだまだつづくようだ。ということは、枕選びも当面お預けだ。まあ、枕よりもっと大変な症状で苦しんでいる人がたくさんいるわけだから、自分の欲求は後回しでも構わない。自己犠牲とはかなり違う感覚というか意志というか、として、事態を収束させるための最善の策を早急に取ってもらいたい。

 仕事。午後、銀行へ行ったのだが、うっかり窓口での納税のみ済ませて肝心の通帳記入を忘れてしまったので、もう一度行くハメになった。アホだ。まあ、今の銀行は、それくらい「長くいるな」という雰囲気だということだ。

 今日で進行中の仕事の大半が片付いた。GW中は社内の仕事に専念しようと思っている。

 

▼今は、これが枕の代わり。痔疾用円座クッション。

f:id:catkicker001:20200419084758j:plain

 ▼このあたりが気になっている。

 

▼メディカル枕は十年以上前に一度買ったが、全然合わなかった。今使ってみると、どうなのだろう。自分の骨格、当時と比べたら多少変わっているような気がする。