わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

今日も手首保護のために短めに。

 五時四十分起床。梅雨入り、東京アラート解除、ステップ3へ移行、と妙に騒がしい日。

 手首の痛みはだいぶ和らいでいる。ひとまず今まで愛用していたHappy Hacking Keyboard で作業をつづけてみる。姿勢やキーを叩く時の腕の角度に気をつけること、そしてこまめに休憩を入れることを心がけた。キーストロークがMSのエルゴノミクスキーボードより深いので違和感があったが、5分も使ったら慣れた。というより、勘を取り戻した。

 午後、宣伝会議のウェビナーを視聴。大企業の若手マーケティング担当者三名の座談会、みたいな内容。三人中二人がテレビを持っていない、という事実に驚く。マスメディアとかなり近い関係にある人ですら、こうなんだもんなあ。