わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

鬼を観る

 五時五十分起床。今は降っていないようだが、夜までもつのだろうか、と空模様ばかり気にして身支度、掃除。

 午後、ランニングへ。結局小雨がぱらつきはじめてしまったが、気にせず走った。汗と雨でマスクが濡れて呼吸がいつもよりシンドイ。調子がよければ15km以上、と思っていたが、呼吸がしんどかったで10kmで終了することに。

 夕方、Amazonプライムビデオで、いまさらではあるが「鬼滅の刃」の1話目、2話目を観てみた。美しすぎる背景画にまずうっとり。設定も巧み。

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 個人的には、鬼を扱ったコミックの傑作は「手天童子」だと思っている。