わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

普通に生活

 五時四十分起床。今朝の空は、曇りがちだが晴れ間も多い。

 仕事。週末に進めておいた案件二件を最終確認し、送付。掃除を済ませてから、事務処理のため銀行へ。それほど混雑していない。窓口にはややこしそうな相談をしている高齢者がいた。いろいろと不都合があるのだろう。マスク越し、フェイスシールド越しでコミュニケーションも取りにくそうだ。

 午後はひたすら会計処理。溜め込んだ伝票を会計ソフトに入力したり、なんやかんやとややこしい計算をしたり。

 夕方は妻と荻窪へ。荻窪も人は多い。みな普通に生活している、仕事の面ではどうなのかわからないが。西友で葵の猫砂と食材を購入。椿屋珈琲店のスタンプが貯まったので、冬限定のブレンドに交換してもらった。こうした、ちょっとした特別なこともあるが、やっぱりぼくらの生活も普通だ。