わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

どういうわけか、動作は身軽だ

 五時四十分起床。涼やかな朝だが時間が経つにつれて徐々に湿度は高まり、ひと月前のような状況でこそないものの、体の芯から汗がじわじわと染み出てくるような暑さを感じた。時折陽が差すものの曇天の空はやや重い。暑さも空の色も重苦しさを感じがちだが、どういうわけか、動作は身軽だ。なぜだろう。

 妻、4回目ワクチンの副作用が軽くでているようだ。37.6度。ぼくの時と同じくらいかな。

 仕事。某案件のプレゼンの準備。企画書を見ながら、どうすれば説得力が増すかを考え直した上で、話す内容を整理した。作業していると、久々に某大手代理店配下の企画制作会社に転職した知人Mさんから電話。仕事の相談だったので驚いた。快諾。

 夕方、ウォーキングへ。ルミネで韓国弁当を買ったのだが、容れ物が大きすぎてエコバッグに入らず。結局、バッグでパッケージをくるみ、それを抱えて持ち帰った。

 戻ってからはメールと電話のラッシュ。さばいていたら、あっという間に十九時半。明日の朝食のフルグラを切らしていることを思い出し、慌ててコープへ買いに行った。

 

goods.jccu.coop