わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

まだ走らないほうがいいと

 五時四十分起床。昨夜は頭痛対策でいつも以上に念入りにストレッチしておいたので、今朝は目覚めがよい。だが、やることはいつもまったく変わらない。身支度、掃除、動物の世話、朝食、ゴミ出し。

 仕事。ささっとメールチェックなど済ませ、朝イチで銀行へ。通帳記入と納税。戻ってから少し仕事し、今度は整骨院でアキレス腱炎の治療。まだ走らないほうがいいと言われた。ううう。

 午後からは書斎にこもって作業。ゆっくり資料を読み込むつもりだったがメールやら電話やらが異様に多く、その対応にかなり時間を使ってしまった。ま、でもなんとかなったわけだが。

 十八時過ぎ、妻とウォーキングし、ついでに買い出し。

 夕食は餃子を食べた。

 

▼昨日の写真。西荻図書館にラテンアメリカ文学特集のコーナーができていた。やっぱりマルケスだよね。