わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

冷静に考えると、おかしな言い方

 五時四十分起床。数日前の灼熱の感覚は薄れ、時折心地よい風が吹く。秋田では水害が起きているそうだが、こちらは雨が降る様子もなく、空梅雨気味、と少し表現を曖昧にする言葉を語尾に付けて口にしたくなるが、冷静に考えると、おかしな言い方だ。

 午前中はせっせと掃除。冷やし中華で昼食を取ってから、仕事。某保険会社の案件。婚活関連。

 夕食は妻がラムカレーを作ってくれた。シチュー寄りではなく、炒め物に近い感じ。

 夜はランニングへ。昼はそれほどでもなかったように感じた暑さが、夜は妙に厳しく感じる。汗が滝のように流れ、時折熱中症が心配になる。自販機でポカリスエットを買い、飲んだり、ボトルを首や脇に当てながら走った。善福寺池、夜でももしかしたらハスの花が咲いているかもしれないと思ったが、まったく咲いていなかった。