わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

大きくて高そうなソファが与えられ

 サラリーマンになったがデスクは与えられず、代わりに大きくて高そうなソファが与えられ、パソコンはどうなるのかと思ったら、自分はMacユーザーだというのにThinkPadが与えられ、まあWindowsも使えるかないいかな、と思ったが、そのThinkPadが超巨大でボロボロだった、という夢を見た。実はほとんど内容を覚えていなかったのだが、目覚めてすぐに書いたメモを見たらすぐ思い出せた。五時四十分起床。

 身支度していたら葵が下痢をした。明け方に、プラごみを入れるごみ箱からスーパーで精肉を買ったときのトレイが引っ張り出されていて、歯形がついていた。前にもこんなことがたびたびあり、そしてこのいたずらをするたびに葵は下痢した。トレイは念入りに洗ってあるのだが、それでもダメなのだろう。トレイはすぐには取り出せないフタ付のごみ箱に入れるようにせなアカンな。

 午前中はせっせと念入りに掃除。葵のゲロが見つかった。どうやら明け方にしたらしい。

 そして仕事。さっさと片付いてしまい、午後がフリーになったので、長めのランニングをすることに。善福寺川沿い(時折気まぐれにはずれたけど)を16kmくらい。蒸す。

 夕食はシューマイを食べた。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)