わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

アフリカの友人

 五時四十分起床。大学時代の同級生が夢に出てきた。細くて身体の弱い人だったが、卒業後は、アフリカで道なき道を四輪駆動車でぶっ飛ばすなど、別人のようなことをしているというのを後に本人の口から聞いて驚いたのを、目が覚めるや否や、思い出した。おそらく仕事の関係でなのだろうが、それにしてもギャップがありすぎる。今はどうしているのだろう。アフリカにいるのだろうか。それとも、別の国か。日本にはいないような気がする。

 仕事が谷間になっている。午前中はせっせと事務処理に精を出し、午後はマーケティングやクリエイティブ関連の情報収集。先日注文したThinkPadが届いたが、セッティングは十一日にする予定。

 十六時、郵便局へ。

 夕方からは、某案件の赤字対応。丁寧に、丁寧に、と自分に言い聞かせながら作業を進めた。

 夕食はポークグリル。先日購入したグリルパン(という呼び名でいいのだろうか)で焼いたら、余計な脂が抜けて、食べやすくなった。ただし、ギトギト大好きな若者には、ちょっと味気なく感じるかもしれない。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)