わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

小学生や園児が多くて

 五時四十分起床。少し首が痛いが、寝違えというほどではない。痛みはすぐに落ち着いた。

 晴れ。朝日が輝いている。葵が気持ちよさそうに東側の窓辺に置いた小さめの猫タワーのテッペンで日向ぼっこをしている。コジコジもご機嫌そうにさえずっている。

 午前中は二時間ほど掃除。その後、仕事。某Web案件のコピー作成と、某金融系案件の赤字対応。昨夜遅くまで作業して置いたので、あと二、三時間あればなんとかなりそうなレベル。

 先日、クイーンズ伊勢丹で購入した「かしわ飯」の混ぜごはんの素で昼食。うまし。食べながら「メレンゲの気持ち」を観る。森七菜ちゃんが生のサーモンをサクのまま丸かじりしていたのが衝撃的。こういう食べ方を発想してしまうところが、いかにも女子高生って感じ。おかしなところでリミッターがはずれている。彼女、たしか十九歳だったと思う。去年まで女子高生か。

mainichikirei.jp

 午後も仕事。十四時すぎにはなんとか終わらせることができたので、十五時すぎにランニングへ。久々の昼ラン。先週末は雨で走れなかったから二週間ぶりでもある。和田堀公園方面、約13km。小学生や園児が多くて少し走りにくかったが、気になるほどではない。むしろ元気をもらえる。天気はよく、体調も問題ない。20kmくらい走ってしまおうかと少しだけ思ったが、やめておいた。

 夕食は先日つくったおでんの残りを片付けた。味がより深くしみこんでいて、うまし。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)