わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

暑い暑いとぼやきつつも

 五時四十分起床。今日もまた暑いが、梅雨明け頃の苛酷さは薄れ、あわせて体も慣れたようで、暑い暑いとぼやきつつも、それなりに過ごすことはできている。

 仕事。朝のうちは某案件の企画書を仕上げ、その後は銀行で事務処理。ついでに買ったパンで昼食。

 午後は某案件の資料チェック、別の案件の校正など。余裕があるかと思いきや、意外に慌ただしい。やはり来週は休みの人が多く、今日中にあれこれ片付けておきたいという気持ちが働いているのか。

 夜はランニングへ。クソ暑い。汗でTシャツが重い。善福寺川沿いを走り、池から気ままに道を選んでみたのだが、いつの間にかどの辺を走っているのか、さっぱり見当がつかなくなった。だが、勘で走っていれば、すぐに知っている道に出る。