わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

構造や熱伝導率や気密性

 五時四十分起床。寒くて数分だけ布団の中でぐずぐずしてしまった。今年いちばんの冷え込み、といった予報はなかったと思うから、これはぼくの主観なのか、それともこのマンションの構造や熱伝導率や気密性といったものの問題なのか。すぐにエアコンを入れたが、乾燥してあちこち痒いから少々つらい。

 仕事。午前中はほとんど連絡が来なかったので腰を据えてじっくりと某案件の企画を考えることができたが、午後はなんだか目まぐるしく状況が変わり、早めの時間帯は修正依頼への対応に追われ、十八時ごろからは自分は直接関係がないものの動きは把握しておく必要がある案件のメールばかりが絶え間なく届いた。年の瀬だなあ、とつくづく。

 夕食は妻が唐揚げをアレンジした親子丼をつくってくれた。

 

 読書はこれから。

 

▼仕事で図書館から借りている本。こんな方面の案件がなぜか2本も。