わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ほとんど小走り

 五時四十分起床。曇天。午後からは雨が降るという。

 日曜だが仕事。妻は個展会場「猫の額」へ。ぼくは昨日と同じように留守番。一日かかるかと思っていた某案件、早めに目処が立ったので、十五時過ぎで業務終了。小雨がぱらついていたが傘をさすほどではないのでウォーキングへ。体が濡れて冷えると困るのでランニングはやめておいたが、これなら走れたかな、というレベルの雨。なんだか釈然としない気持ちになりつつ、一時間で6kmほど歩いた。ほとんど小走り。

 夕食は韓国風の肉じゃがをつくった。ごま油で炒めて、調味料にコチュジャンを加えるだけなんだけどね。牛肉のせいなのか、なんなのかよくわからないのだが、バターの風味がした。

 

 読書はこれから。