わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

湿度が悪さを

 五時四十分起床。曇天。いくぶんか湿度が高く、空模様も昨日から不安定で梅雨の終わり頃を思わせる。灼熱の酷暑でないだけマシか、と思ったものの、気温のほうはそれほど下がっていない印象。下がっていたとしても湿度が悪さをし、今まで通りの暑さを感じさせているのかもしれない。

 仕事。某飲料会社の案件を進めつつ、某家電メーカー、某家具メーカーなども対応。お盆休み前だからだろうか、多少の慌ただしさはある。一方で、半分くらいの取引先は休んでいないようだ。

 午後、雷雨。しかしあっという間に止んでしまった。

 夕方、妻と長めのウォーキングを兼ねて動物病院へ。葵の薬をいただく。おなかの調子が悪かったのでしばらく薬を飲んでいた。そろそろ切れるというタイミングでだいぶ症状は落ち着いているで連れていきたかったのだが、ウチからかかりつけ医のクリニックまでは自転車でも十分かかるので、酷暑の時期は熱中症が心配だ。相談したら、今回は薬だけ取りに来ていただいて、診察は二週間後ということでよくなった。ひとまず安心。

 夕食を食べながら「ニノさん」の特番。霊体験の話をしていた。ガチな内容が多く、最近のバラエティでは珍しい。

 

週刊モーニング」。「平和の国の島崎へ」、間もなく戦場復帰? ちょっと悲しいが…。