わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

腰が下がる

 七時起床。腰が重い。いつもより腰の位置が数センチ重みで下がっているような感覚。筋肉の筋と筋のあいだに、何か重たい異物を差し込まれてしまったようだ。痛むほどではないのだが、不快である。午前中、少しだけ仕事をしてから鍼灸院へ。治療してもらったら、かなりよくなった。腰の位置が狂った感覚はもうない。
 午後からは仕事に専念。某住宅メーカーWeb サイトの企画を夜まで。
 世間ではオリンピックが話題のようだが、不思議なことにぼくの身の回りではほとんど話のネタにならない。自分自身も、さほど関心は向かわない。仕事量が多くて観戦している時間が取れないということもあるが、わずかな余暇のひとときも、関心は世の中の動きよりも自分の好きなことに向かってしまう。
 今日はまだ読書はせず。これから読む。