わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

豚ロースの香草入りパン粉のオーブン焼き

  1. 豚ロースをカタマリで買ってくる。厚さ10mm弱くらいに切る。軽く包丁の背で叩いておく。
  2. ニンニク1.5かけくらいをみじん切り。パセリも1束をみじん切り。パン粉1カップにこれを加えてよく混ぜる。
  3. アルミホイルのお皿をつくっておく。最終的に豚肉はオーブントースターに入れて焼き上げるので、お皿の大きさや形はオーブンに合わせておく。
  4. 豚肉をフライパンで焼き色が付くまで焼く。中火。
  5. 引き上げたらアルミホイルのお皿に乗せ、軽くコショウを振る。その上に、粒マスタードをどっちゃりこんと塗ったくる。片面でいい。
  6. 豚肉につくっておいた香草パン粉をどっちゃりこんと載せる。
  7. オーブントースターで、パン粉の部分にほんのり焼き色が付くまで焼く。
  8. 喰う。マスタードの風味とニンニク、パセリの香りがうまく調和して美味。冷たいお皿に盛り直すと肉が冷めちゃうので、皿はあたためておくといいかも。今日はここで失敗しました。