わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

だらけと戒め/午後は気ままに/日本で言えばジャワカレー

 連休の中日。クライアントが休んでいるのか、それともオフィスに引きこもって事務的な作業に没頭しているのか、理由はわからないがこの日に連絡があることは稀だ。連休前にあらかたの物件の納品を済ませている身としてはたいしてやることもないのではあるが、だらけてはいけない、と自分を戒める気持ちでいつも通りに七時に起きる。早起きしたぶん、遊んでやろうかと思ってみたが、外は雨。そんな気持ちはたちまち萎えてしまう。
 午前中は銀行まわり。午後は事務処理。予定より早く作業が済んだので、夕方からは気ままに過ごした。
 夜は午前中、銀行をまわるついでに立ち寄った「カルディ コーヒーファーム」のグリーンカレーセットでタイ風グリーンカレーをつくる。義母からいただいたタケノコを入れた。カンタンすぎて気が抜けるほど。味も上々。そりゃそうだな。日本のカレーで言えば「熟カレー」とか「ジャワカレー」のルーをつかったのとおなじようなものだから。