わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

銀座・天○

 伏せ字にしているのではない。本当にこういう名前。まあ銀座では有名な店。高級というのではなく、店が大きいという点において。チェーン展開しているのかな。
 料理人が目の前で揚げた天ぷらをすぐに食べられるのが魅力。さすがに揚げの技術は高く、注文した天丼にはとても満足できた。食後、ちょっと口が重たくなったけど。軽くしびれたのは、おそらく付け合わせの漬け物に化学調味料を使っていたからだろう。それから、いくらランチタイムの対応で忙しいからとはいえ、客が見ている目の前で、トレイにみっちり詰まった冷凍のエビやら魚やらを取り出すのはいかがかと思う。