わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

西荻テイクアウト。笑えるほど面白くて美味しいSETOの唐揚げ

 五時四十分起床。手首、やはり朝が一番痛む。と思ったら日中も痛む。要するに、仕事などで集中できている時は痛まず、というよりも痛みを忘れてしまい、集中を要しない状況にある時は、気持ちが手首に向かいがちなので、痛む。そういうことらしい。

 Amazonで注文したバンテリンのサポーターが届いた。手に入りやすく、非常に高品質なので気に入っている。今使っているものは同じ商品のはずだがかなり前に買っているので、少しゴムが劣化しているかもしれない、と新品を装着してみて実感。モデルチェンジはしているようだ。ロゴが以前は黒だったのに、黄土色に変わっている。これ、やだなあ。ちょっと目立つ。まあ、外ではほとんどしないと思うので、いいけれど。

f:id:catkicker001:20200530083204j:plain

 

バンテリンサポーター 手くび用 ふつう

 

 

  仕事。某案件のコピー。いかにして切り口を変えていくか。そしていかにして文脈をつくるか。キャッチ数文字+リード数十文字でも、文脈がなければメッセージは届かない。

 

 夕方、妻と夕食の買い出しへ。西荻窪のSETOという鶏料理店で唐揚げ弁当。ニンニクを効かせた、どちらかというと竜田揚げっぽい感じの仕上がり。食べてみると閉じ込められた肉汁のギュンと攻めてくるような旨みと、ムチリンとした肉の弾力で、口の中いっぱいに食べることの楽しさ、面白さが広がっていく。そして笑いを含んだ驚き。笑顔がこぼれるとは、まさにこういう味のことだ。たったの500円で、専門店の素材にも揚げ方にもこだわった唐揚げがお弁当として食べられる。なんて幸せなんだ。ま、お店は大変な状況ではあるのだろう。少しでもいいから地元の飲食店を応援したい。そんな思いで、毎週金曜日を「西荻テイクアウトの日」にしている。

tabelog.com

retty.me

 

▼妻のTwitterより。

▼そして、本日の「長い猫」。

 

  夜はランニングへ。11kmを1時間で。マスク着用でも、いつものペースで走れるようになってきた。ただし、帰宅後に顔を見たらいつも以上に真っ赤になっていたから、かなり厚かったのだと思う。夏はソーシャルディスタンシングしつつノーマスクにしないと倒れるな…。

 

 読書は仕事関連だけ。