わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

高級メンテ専門店で、1万円の腕時計の電池を交換する

 六時起床。いつもどおり五時四十分にアラームをセットしておいたのだが、起きられず。昨日のランニング、実はかなり体力を消耗していたらしい。やはり口を覆ってのランニングは本人の想定以上に体力を奪われているということか。

 腱鞘炎の手を休めるために仕事はオフ。午前中は掃除。午後は…会計担当をしているマンションの決算資料をつくる必要があったので、1時間だけパソコン作業。ウチの会社で使っている経理ソフトをマンションの会計管理にも使っているので、作業そのものはさほど大変ではない。

 夕方、妻とウォーキングを兼ねて買い出しへ。高級時計のメンテナンスなどを行う専門店「スリータイム」で時計の電池を交換。妻の持参した時計はY'sとどこぞの海外時計メーカーとのコラボ商品でそこそこの値段なのだが、ぼくのはサブとしてご近所用に愛用していたアルバの、1万円もしないもの。ロレックスやオメガばかり扱うこういうお店、こんな時計を持ちこまれたらどう思うのだろう。ま、ぼくはこの時計がとても気に入っているのだが。軽いし見やすいし、デザインもちょっとミリタリーテイストで、いい感じ。残念ながら今は廃盤で、10気圧防水に仕様が変わった後継機種が出ているみたい。

f:id:catkicker001:20200531091626j:plain

 

 

 

 

▼このお店。以前、セイコーの廃盤になっている抗アレルギーチタン製のクロノグラフのオーバーホールでお世話になった。あの時計、その1年後に完全に停止して天寿を全うされました

f:id:catkicker001:20200531092101p:plain

 八百屋さん、生協などに寄ってから帰宅。

 

 夜は比較的のんびり過ごせた。