わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

ハンカチ買うならバーゲンに限る/ゾンビのごとく/

 六時、起床を試みるも失敗。六時三十分起床。今朝もまた曇天。五月晴れという言葉があるが、あれをフライングで見せてほしい。一日や二日、いいじゃないかと思うのだが。
 午前中は掃除したりコンビニに行ってゴミ処理券を買ったり。
 午後よりカミサンと新宿へ。伊勢丹の「ワイズ」で夏物が見たいというので付き合う。トップス二枚購入。ついでに紳士春夏物のセール会場も覗き、「Y-3」のロングTシャツ、ブランド物なのかどうかもよくわからんが特価になっていた半袖Tシャツ、おそらくブランドでもなんでもない超特価になっていたロングTシャツ、それとハンカチ二枚を購入。ハンカチ買うならバーゲンに限る。
 三越に入っているジュンク堂のカフェでしばし休憩。その後絵本売場でぼくの文学系の師匠(と勝手に思っている)ご推薦のチェコの絵本作家の作品を探すが、見つからず。「早稲田文学」が手作りのPOPとともにコーナー展開されていた。ゾンビのごとく蘇り続ける雑誌だなあ。
 十七時過ぎ、義父母と合流。「ライオン」の三階にあるカジュアルなイタリア料理店で食事する。義父が持っている株主優待券でごちそうしてくれた。ありがとうございます、ごちそうさまです。ピザ、(イタリアンなのに、なぜか)クスクスのサラダ、プロシュートなど。今日もアルコールは飲まず。痔の症状が落ち着くまで飲めない。