わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

異常事態と四角いシュークリーム

 五時、花子に噛まれる。自分は起きているというのに飼い主であるぼくが眠っているのは、花子にとっては「ありえないこと」らしい。その後は枕元を行ったり来たり突然寄り添って喉を鳴らしたり水を飲むから容器の水を入れ替えろと要求したりおしっこが出たから片付けろと要求したり、と、わがままな彼女に振り回される男子のごとく翻弄され、六時半までは寝ていたかったのだが、しぶしぶ六時過ぎに布団を抜け出し、そのまま着替えた。
 午前中は掃除。
 十二時、カミサンと外出。新宿に向かい、小田急のレストランフロアに入っている天ぷら天一で昼食。ちょっとだけフンパツした。昼は炭水化物中心の素食(粗食?)が多いぼくらが昼からエビだのかき揚げだのを食べるのは異常事態なのだが、そんなことは気にせず、サックサックガッツガッツと食べつづけた。

銀座天一 小田急新宿店

食べログ 銀座天一 小田急新宿店

 その後、京王百貨店に移動。今日は父の誕生日なので、プレゼントを購入する。ジジババに何か送りたいなら、このデパートに限る。何を買ったかはナイショ。ついでに、たまたまやっていたセール会場でぼくの靴を購入。シンプルで合わせやすいデザインが見つかった。皮やソールの品質もよさそう。
 小田急のデパ地下で、カミサンが話題になっているしおいしそうなので買おう、と言っていた四角いシュークリームを購入し、帰宅。
 帰宅後、猫をなだめてからシュークリームを食べてみた。おいしいのだが、形のせいだろうか、なんか調子が狂う。
 夕食は残り物などで手軽に済ませた。そしてただ今、昼の天ぷらが響いて胃もたれ中。