わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

西荻窪「すぱいすダイニング モモたろう」

 ネパール料理店で、看板料理はネパール版ギョウザというか小籠包の、モモ。本格的なモモを食べることのできる店は少ないのかもしれないので確かにこの店は貴重なのだが、でも普通、ネパール料理を看板にしているお店はたいていモモはやってるよね。変わっているのは、生地の色が5色あること。ホウレンソウを練り込んだりしているようだ。今回はノーマルなものを選んだ。お味はスパイシーでもっちりとした、モモらしい仕上がり。
 ランチは500円くらいから。750円のカレーランチはチキン、キーマ、ダル(豆)、日替わりの4種類から選べる。ナンあるいはライスが食べ放題。ナンを選んだが、巨大だった。甘味のある生地。カレーはチキンにした。うん、普通のインド料理店によくある味ですね。十分おいしい。
 店内が、いちおうネパールの神様(仏?)の絵がかかっていたりはするのだけれど、エスニック色がほとんどないのがさみしい。BGMもかかっていない。もう少し演出がほしいなあ、と思った。