わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

回復

 五時四十分起床。風邪、かなり回復している。昨日の睡眠は惰眠ではなかったということになる。いつもどおり身支度し、いつもどおり動物たちの世話をし、いつもどおり仕事を始めた。寒い。

 とあるリフォーム会社の案件。ユニークな技術、そして王道的な、でも真似しようと思ってもなかなかできない経営哲学や理念を持った企業。お金を稼ぐとはどういうことなのか、勉強になる。

 午後は肛門科医へ。ひとまず痛みもなく良好なので、念のためという意味で薬を処方していただいた。かなり苦しんで繰り返し来院していたぼくがすっかり回復できたので、先生も満足そう。コンつめちゃだめだよ、と何度も言われた…笑顔で。

 戻って仕事再開。とにかく慌ただしい。メールが届くたびに、電話が来るたびに、手を止め、そちらの案件の確認やら対応やらに切り替え、を何度も繰り返した。

 病み上がりなので筋トレもランニングもせず、ヨガを20分ほど。Nike Training Clubに収録されている「エッセンシャル リストラティブ ヨガ」というプログラム。アクティブリカバリー、集中力、ヒップオープナー、ストレス緩和が目的。はじめてやってみた時は体中が痛くて悲鳴を上げたが、今は「うぐぐ」とうめく程度。動画と音声でポーズも呼吸もわかりやすく誘導してくれるのでおすすめだ。なにしろ、無料。ま、感謝のしるしにナイキの商品を積極的に買おうとは思うが。…まだ買っていないのだが。ナマステ。

 

ナマステ

ナマステ

  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

  

Nike Training Club

Nike Training Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料