わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

銀座へ。

 五時四十五分起床。曇天だが布団を干し、シーツを洗う。午前中は掃除、掃除、掃除。

 午後は妻と外出。荻窪ルミネの南国酒家で昼食後、東京ステーションギャラリーで開催中の「坂田一男 捲土重来」を観る。詳細別項。

 歩いて銀座へ。歩行者天国だ。旧正月で訪日中らしい中国人の姿もちらほらと。松屋で焼き魚用のお皿。有田焼。デザインギャラリーで茶道具展「茶の湯とデザイナーたち」。アクリル製の茶杓とか金属製のキュビズム的造形の香合とか、なんだかスゴい。「川岸富士男 椿と雛の草花あそび展」も覗いたが、こちらは特に心動かず。

designcommittee.jp

f:id:catkicker001:20200125234057j:plain

 夕食はタウンセブンで買ってきた鶏丼。

 夜、ランニングへ。やっぱり右足が調子悪い。強ばった感じ。走り続けるとゴリゴリした感じの軽い違和感を感じる。しばらく休養しようかな。ひとまずアイシングしている。