わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

危険な思い込みと親子の合作

 五時四十分起床。目覚めたばかりだというのに異様な疲労感。疲れているのだろうか。妻曰く、最近寝言がひどいという。レム睡眠時の睡眠障害というのがあるらしい。日中の脳味噌の使いすぎが原因か、それとも仕事であれこれ悩みすぎているからか。とはいえ、仕事で考えることも悩むことも、どちらも自分にとってはストレスではなくむしろ楽しさにつながる。いや、その思い込みが危険なのか。わからない。

 仕事。某不動産系案件の構成とコピーを延々と。

 夕食は義母がつくってくれたちらし寿司と妻がつくってくれた豚汁。親子合作、うまし。ありがたい。

 

▼妻のTwitterより。