わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

めまぐるしさと挙動不審と

 五時三十分、目が覚めてしまった。いつもより十分ほど早い。ちょっと損した気分になってしまうのは、自分が睡眠を大切に思っているということの証拠か。

 仕事。波の激しい一日。朝のうちに緊急対応すべきことをささっと終わらせ、妻が葵を健康診断のために動物病院に連れていくというのでキャリーに入れたり自転車を用意したりとスタンバイに手を貸し、その後は銀行で事務処理。戻ってから別件の作業をスタート。

 妻と葵が帰宅。葵、ずっと挙動不審。もともと臆病だから、病院なんて怖くてたまらないんだろうなあ。

 午後は比較的落ち着くかと思っていたが、そうでもない。時間の余裕は多少あるのだが、周囲の動きが早いので、気が急いてくる。とにかくめまぐるしい。

 葵、夜になってようやく普通に戻った。

 

 読書は「週刊モーニング」だけ。