わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

荻窪テイクアウト。「パンとcafé えだおね」を久々に覗く

 五時四十分起床。起きた瞬間は、寝癖で頭が爆発していると感じたのだが、洗面所で鏡に向かっているとまったくそんなことはなく、むしろ不自然なくらいきっちりと整っていた。あの感覚はいったいなんだったのか。わからない。気にする必要もないのだろうが。

 十時からマンションの総会。ウチのマンションは九戸しかなく建築関係、不動産関係の入所者が多いので管理を外部委託せず自治にしている。昨年は台風の影響で共有設備が破損して大変だったが、それでもまったく問題なく運営できている。総会はエントランスで行い実際に設備を見ながら話し合う。終了後は共有部分の清掃を行うのが恒例なのだが、今年は新型コロナウイルスの感染防止のために全員での作業は行わないことにした。

 午後は読書したり、スーパーへ買い出しに行ったり。荻窪のベーカリー「えだおね」を久々に覗いてみたら、イートインのみお休みでしっかり営業していた。人気店なので普段なら夕方になるとほとんどのパンが売り切れになってしまうのだが、今日は比較的多く残っていたのはやはりコロナの影響だろうか。しばらく週四日営業にしているそうだ。明日の昼食用にシリアルが練り込まれた山型パンなどを購入。

edaone.jp