わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

停滞脱出とサバカレーパン

 五時、便意で目が覚める。このところ、どうも腸の調子がよくない。天気の影響もあるのかといぶかしむが、まるで根拠がない。そもそも、医学的な知識がまるでない。

 雨。東京はたいしたことないが、九州は甚大な被害となっている。十年前に自分が体験した杉並区の水害を思い出すが、規模がまるで違う。知人はほぼいない地域だけれど、無事を祈った。

 五時四十分、きちんと起床。そして仕事。休眠状態だった案件がようやく目を覚ましてくれた。得意先が新型コロナによる停滞状態からようやく脱出してくれたと見える。

 近所のベーカリー「そーせーじ」のパンで昼食。サバカレーが入ったパンが絶品だったが、食べにくいのなんの。

 夜は早めに状況が落ち着いたので、三十分ほどヨガをした。B-Lifeというヨガインストラクターらしい女性のYouTubeコンテンツを20分。ちょっと物足りなかったので、フィットネスコンテンツをたくさんアップしている女性の「のがちゃんねる」というYouTubeチャンネルにあったストレッチのコンテンツを10分。

 


全身のゆがみを整えるリラックスヨガ 自己治癒力を高めよう☆ #72

 


【筋トレ後10分】筋肉のハリをしっかりほぐし、しなやかな身体をつくるストレッチ