わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

おもわずおはぎ

 五時四十分起床。首の痛み、かなり取れている。昨日の整骨院での治療が効いたようだ。

 仕事。受注している案件数はさほど多くないのだが、妙に慌ただしくなりがち。昨夜の地震の影響は感じない。連絡も滞りなく、という感じだ。だが実際は、通勤にいつもの倍以上かかったり、昨夜は家に帰れていなかったり、という取引先もいるのかもしれない。

 午後、整骨院で治療。帰りがけに、ウチの近所の「へなちょこ」という脱力系ネーミングの日本酒立ち飲み屋の店舗スペースを昼間だけ借りるかたちで、「おはぎびより」という素敵でかわいらしいネーミングの創作和菓子屋さんが期間限定で出店していたので、おもわずおはぎを購入。店員さん(店主だろうか)は、白人系の女性だった。まだ二十代じゃないかな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 五十畑裕詞 (@catkicker001)

 

 夜、日テレで「今日から俺は!! 劇場版」を観る。馬鹿馬鹿しくておもしろかった。あの舞台設定はリアルタイムで経験してるんだよなあ、オレ。ウチのあたりも不良は多かったけど、あそこまでじゃない。