わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

一番旨い鮎

 寝る前に水をがぶ飲みしていたら、夜中に三度もトイレに行ってしまった。五時四十分起床。

 曇天。雨は降っていないようだし降り出す気配もない。じっとりと湿った梅雨空かと思ったが空気は意外に乾いていて気温もやや低く、不思議と過ごしやすい。

 仕事。朝イチから某案件の資料を黙々と読み、重要そうなところをひたすらメモしていく。

 十時半、事務処理のために銀行へ。戻ってパンで昼食を取ってから、また作業。

 夕方からは別の案件。不動産系。

 夕食は、先日依頼された某水産会社の案件の資料として購入した養殖鮎の塩焼きの冷凍を焼き直して食べた。驚くべき美味しさ。いままで食べた中で一番旨い鮎。