わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

騒々しいが内容はさっぱり

 五時三十分、変な夢で目が覚めた。騒々しいが内容はさっぱり思い出せない。

 仕事。某案件のコピーをせっせと。その後は、午後の打ち合わせのための資料の確認と整理。

 午後、外出。十四時、小石川で某案件の打ち合わせ。さっぱりわからない状態で臨んだのだが、話しているうちに多少は展開が見えてきた。

 十五時、本日二本目、別の案件の打ち合わせ。外出でダブルヘッダーは久しぶりだ。池袋西武に寄り、メゾンカイザーでパンを買ってから帰宅。

 戻ってからはメール対応と事務処理を黙々と。事務処理専用で使っているLenovoThinkPad、Fan Errorが出てしまって起動できない。困り果てたが、パワーボタンを押しっぱなしにして起動したら、なぜかエラーが出なかった。不思議だ。

 

 保坂和志「鉄の胡蝶は歳月の夢に記憶に彫るか〔59〕」(「群像」2023年7月号掲載)。ディランのコンサート。