わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

猫、夢中

 五時四十分起床。妻は東京ドームで行われる猫のイベントに出展するために早朝から外出。

 

 ぼくは疲れが溜まっていたのか、首から背中にかけてを寝違えてしまい、痛みでヒーヒー。整骨院の予約が取れたので、午前中は治療へ。これでかなりラクになったが、まだ痛む。今週はランニングできないなあ。

 午後は仕事。某案件の内容整理。かなり理解が進んだ。

 夕方、朝よりかなり痛みが落ち着いたのでウォーキングへ。ついでにユニクロに立ち寄り、夏のご近所着にコットンのイージーパンツを購入。

 帰宅したら妻が先に帰っていた。大盛況で入場規制をしていたようだ。仲のいい別の出展者から、葵が大好きなヒモのおもちゃを買ってきた。夢中。

 

 夕食は先日の残りのカレーを食べた。

 

 保坂和志「鉄の胡蝶は歳月の夢に記憶に彫るか〔59〕」(「群像」2023年7月号掲載)。自分が古代ギリシャ哲学にあまり興味をもてなかった理由がわかったような。