わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

早歩きではかなり

 五時四十分起床。朝のうちは冷え込んでいたが八時を過ぎると急に暖かくなり、家を出た九時頃には桜が咲いていてもおかしくないくらいに気温が上がった。薄手のコートにしたものの、早歩きではかなり汗ばむ。

 後楽園で新規案件の打ち合わせ。対面で行うのは久しぶりだ。終了後、すぐ戻って作業。一段落してから昼食。そして別の案件のリモート会議。慌ただしいが、おもしろい案件が多いので楽しい。

 夕食は妻が大根と鶏肉の、ちょっと変わった料理をつくってくれた。醤油ベースだが、鶏肉は塩麹に漬け込んだものを焼いたのだそうだ。おもしろくておいしい。

 

 保坂和志「鉄の胡蝶は歳月は記憶に夢に彫るか(55)」(「群像」2023年3月号掲載)。今日、4月号発送のメール通知が来ていた。また読み終わらなかったなあ。