わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

当然といえば当然

 就寝前に水をがぶ飲みしすぎたか、三度もトイレで目が覚めてしまった。もっとも、目が覚めるたびに水をがぶ飲みしているから、当然といえば当然。五時四十分起床。

 仕事。朝イチから某案件の推敲を進め、掃除を済ませてから、銀行で納税など。午後は書斎で別の案件を進めた。

 妻が三十年くらい前に買った自動巻きのスウォッチをメルカリに出していたのだが、売れた。売れないだろうと思っていたから驚いた。ちゃちゃっと発送。

 夕食を食べながら「解体キングダム」。風車の解体と、ブレードの素材であるGFRPのリサイクルの話。GFRPのリサイクルが難しいことは、想像すればなんとなくわかるものの、考えたことはなかったなあ。

 

 上田岳弘「多頭獣の話(14)」(「群像」2023年11月号掲載)。だんだん、IT不条理ミステリー、って感じになってきたな。