わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

またたびの枝

 五時四十分起床。左目はまだ赤く、昨日とほとんど変わっていないものの、まぶたの上から触れた時の痛みは落ち着いた気がする。普通に洗顔

 昨日は仕事できなかったので、今日は朝から手を動かした。某葬儀業者の案件をひたすらに。

 夕方、ウォーキング。妻は今年の花粉症は楽だと言っている。おそらく一年くらい治療しているから、効果が出ているのだと思う。スーパーの「ライフ」で葵用のまたたびの枝を購入。何年ぶりに買ったかなあ。

 

 

 戻ってから作業再開。ひとまず予定していたところまでは終わった。

 

 阿部公彦「父たちのこと(1)」(「群像」2024年4月号掲載)。人命の重さ、言葉の重さ。