わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

半休の日、ふたたび

 七時起床。雨は止んでいたが、身支度し終えることにはまた降りはじめた。
 ぷちぷち、36g。微減。むむむ。
 午前中は事務処理。ちょっと仕事の手が空いているので、今日も取れなかった夏休み代わりに午後を半休にし、カミサンと東京芸術大学美術館で行われている「日曜美術館30年展」に行く。
 十八時過ぎ、帰宅。帰りがけに西荻窪の惣菜カフェ「KIKU」で買った「グリーングリーン」というサラダを食べる。
 夜は特番として復活した「バク天」を観る。心霊アタッククイズに爆笑。うーん、どこに霊がいるかとか、わかっちゃうんだよなあ、オレ。1問目のクイズは正解できた。