わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

それともほかの要因なのかは

 金土日といつもより一時間から三時間、睡眠時間を延ばしてみた。体調がすぐれなかったからだ。かなり回復できたとは思うが、それが睡眠によるものなのか、薬が効いているだけなのか、それともほかの要因なのかは、さっぱりわからん。複合的要因なのかもしれん。もっとも、胃を壊したのも風邪だけではなく他の要因が複雑に絡まり合った結果なのだろう。六時起床。
 仕事。某環境系企業事業案内、某アパレルメーカーカタログなど。大きなヤマは越したが、まだ尾根伝いに山から山へと移動しているような感覚。
 カミサンが、西荻にあった伝説のクッキー屋「がちまい家」のレシピ(最近出版された)でクッキーを焼いてくれた。なるほど、確かにあの味に近い。だが、どこか違う。最後の最後の秘訣は、本には書いてないのだろうなあ。

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

がちまい家のオーガニックな焼き菓子

 十九時三十分過ぎ、ちょっとだけ散歩へ。数年ぶりに「ブルータス」を買った。猫特集だから。カミサン、「TVブロスみたいな企画」と評している。なるほど、たしかにそのとおり。にゃんまげとマコのご対面とか。ばっかばかしい。けどおもろい。
BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 3/15号 [雑誌]

 うちのにゃんまげは、今日はものすごーく甘ったれている。人がそばにいないとイヤらしい。