わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

All or Nothing

 六時半に起きて身支度して動物の世話して掃除して休憩してカミサンと家を出ててんやで天丼食べて電車に乗って乗り換えてゆりかもめに乗ってレインボーブリッジでちょっとテンション上がって青海で降りてヴィーナスフォートに行って以前建築の勉強してて今は配管とか専門にしている友人がヴィーナスフォートの建物は建築的に長く使えない構造だって言ってたのを思い出してだいぶ外観は古びたけどとりあえず壊れそうではないので安心して中に入ってカミサンが欲しがっていた「足袋スニーカー」があるショップ「sou・souhttp://www.sousou.co.jp/に入ってカミサンは足袋スニーカーを一足買ったけどぼくは買わなくてそのあとアウトレットのスポーツ店があるのを見つけたので入ってそろそろ買い換えようと思っていたご近所うろつき用のスニーカーを新調することにしてホントはニューバランスが一番足に合っているんだけどあまり商品がなくてアディダスはデザインがカッコいいけどぼくの足の形にまったく合わないから買えないのでナイキとプーマを試してみてナイキは高校時代に陸上競技三段跳びの選手として愛用していたブランドで足にも合っていたのだけれどそれは十代から二十代はじめのころの話で大人になってから革靴をよく履くようになって足形が変わってしまったのかナイキがフィットしなくなってしまっていたのだけれど今日履いてみたらけっこういい感じだったのでナイキのロードランニング用のモデルを買って非常に満足してその後は最近できたというニトリに入って生まれてはじめてニトリの商品をナマで見たのでオオオと思ったけどそれは一瞬ですぐに萎えておまけに飽きてしまって店を出てまたゆりかもめに乗って終点の新橋で降りて銀座まで歩いて銀座で松屋に入ってバスタオルを新調しようとしたけどいいのがなかったのでやめて地下鉄銀座駅に入って丸ノ内線に乗って荻窪に帰って少し食材買って帰って休憩してから少し散歩してまた食材買って帰って懐かしのTV-CMの番組見てやっぱり80年代のCMはいいなあとか思いながら晩ゴハン食べて食べ終わったら食器洗って「獣医ドリトル」観て風呂入って風呂で「群像」の12月号を読もうと思ったけどなんとなく活字を読み込む気分ではなかったので「あたしンち」を読んで一冊読み終わったところで出て「ダウンタウンガキの使いやあらへんで」の「ハイテンション ザ・ベストテン」を観てやっぱり遠藤章造のハイテンションはスゴイなあと思って見終わったから日記書いて書き終わったらたぶんすぐ寝る。

足袋スニーカー 和足楽 忍者(しのび)24cm

足袋スニーカー 和足楽 忍者(しのび)24cm

[rakuten:ninja:10000774:detail]
群像 2010年 12月号 [雑誌]

群像 2010年 12月号 [雑誌]