わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

汗だくでもぐもぐ

 五時四十分起床。今朝もいくぶん涼しい。

 十時、外出。十一時から都内某所にて某案件のプレゼン。説明後、オリエン要件以上のことをワワワーッと話されて、なるほど、そうか…という感じ。

 昼食は時間がなかったので歩きながらカロリーメイト。汗だくでもぐもぐ。十三時、小石川にて打ち合わせ。ここでも、なるほど、ばかり。

 帰りに池袋のヴィクトリアにより、ランニングシューズを購入。ナイキのペガサス 40。愛用していたアシックスのゲルカヤノがモデルチェンジしてから足に当たるようになり、履き続けられなくなってしまった。調べみると、踵の骨、アキレス腱の付け根のところが少し飛び出しているぼくの足の形はナイキなど海外製のほうが相性がいい可能性があるらしい。ホカ、オンなども試してみたが、学生時代に愛用していたナイキが一番よかった。十年くらい前に履いた時はアレ?という感じだったのだが、今はすごくよく感じる。これで試してみるつもり。

 帰宅後は事務処理やらメールチェックと返答やら打ち合わせ内容の整理やら。

 

 くどうれいん「日日是目分量(37)」(「群像」2023年9月号掲載)。見透かされているように感じることは確かにあるが、それを相手に伝えることは、相手にプレッシャーを与えることになる…うんうん。