わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

1,000本ノック

 昨夜は布団に入りうとうととしたところで、麦次郎がおしっこを失敗しゲロまで吐いたのでパニックになってしまった。トイレからこぼしたおしっこを踏んづけてしまった。ゲロは腎不全用の炭をベースにしたサプリ(老廃物を吸着させて便と一緒に出す機能がある)を食べた後だから真っ黒だ。

 五時四十五分起床。夢は覚えていなかった。

 仕事。朝イチで某案件のコピー修正案を送付。その後、別案のキャッチ開発に取り掛かる。対象になる顧客の感覚をつかむべく本を読んだり店舗に行ったりしているのだが、なかなか難しい。切り口を変えながら、コピー1,000本ノック状態になってしまう。

 恵方巻きと豚汁で昼食。

 午後は午前中のつづき。早々に片付くかと思っていたが、結局十九時半までかかってしまった。ま、作業中は非常に楽しいのだけれど。

 夜、軽く散歩。帰宅後、豆をまいた。

 夕食は鶏トマトシチューとマカロニサラダ。今日は一日を通して炭水化物がいつもより多めだったような。

 

 新調したiPhone用のカバーが届いた。ランニングアプリをインストールしており、走るときにランニング用の超小ぶりなウエストポーチに入れることが多いので、操作性を損ねる手帳型はパス。背面をシリコンでガポッとカバーするものにした。いろいろ悩んだが、明るい色に引かれてコレを買った。仕事の服はモノトーンばかりなのだが、こういうものはついハデなものを選んでしまう。