わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

全部に付き合った

 五時四十分起床。葵は朝から暴れたりおしっこをしたりおしっこを片付けろと言いにきたりゲロを吐いたりと妙に忙しそう。全部に付き合った。

 仕事。ウチからすると大きめでややこしめの案件の引き合いの打ち合わせ、見積作成、税理士との打ち合わせ、会計データの入力…と、今日はまったく制作業務をせず、数字ばかりという感じ。こんな日は珍しい。一年に一度あるかないか。

 

 読書は、今日も保坂和志「鉄の胡蝶は〜(68)」(「群像」2024年4月号掲載)を少し。1号あたりの連載ページ数がやたら多いので、いつもなかなか読み終わらない。