わたしが猫に蹴っとばされる理由

文学・芸術・哲学・思想の読書&鑑賞日記が中心ですが、雑食系なのでいろいろ取り上げてます。猫もいるよ♡

鶏と鶏

 六時起床。掃除疲れ。酷使しすぎたか、右腕の腱鞘炎が再発している。軽くマッサージしておく。

 午前中は大掃除の総仕上げ。隅々まで丁寧に掃除機をかけた。

 昼食は夫婦で久々に海南チキンライスMu-Hungへ。シンガポール風の蒸し鶏のプレートがここの看板料理なのだが、十年以上前だったか、ここのチキンカレーが気に入ってさんざん通ったことがある。つまり、この店に来るのは十年ぶり。ぼくは例によってチキンカレー。妻はチキンライス。5と0の付く日はジャスミンライスになる。ツイている!

f:id:catkicker001:20181230125022j:plain

f:id:catkicker001:20181230125046j:plain

tabelog.com

 

 そのまま吉祥寺まで歩いて移動。あちこちで正月の買い物やら葵のおもちゃやら。

 夜は友人Mを招いてきりたんぽ鍋。吉祥寺でセリも手に入ったので、本格的になった。うまし。よく考えたら、今日、二度目の鶏料理だな。

 

 ちょっと胃もたれしたので読書はまともにできず。うーむ…。